2008/08/29

新米ママとパパは頑張ってマス!?


地元香川には、子育て応援団(県と地元新聞社が運営)というのがあって、登録すると、応援企業やお店で、子どもがいる家庭はちょっとお得になったり、プレゼントがもらえたりする。
それと、SNSがあって、地元の子育て情報が飛び交っている。例えば、どこの産院がいいかとか、出産費用の話やフツーに子育ての相談などなど。

そこで仲良くなった、先輩ママが教えてくれた「おひなまき」が写真。赤ちゃんは、包まれると安心し、泣き止むことが多いみたい。

けれど、伸縮性のある布で包まれた啓太は、どちらかというと「みのむし」。ぷぷっ。


そして、最近ベビーバス卒業しました。パチパチ!
もう小さすぎて入れません。(もう6kg!)
とーちゃんが、毎日お風呂入れてくれるけど、大きいお風呂になってから、未だ慣れず大泣きっす。
ムスコよ頑張れ。

4 件のコメント:

ゆうご さんのコメント...

きゃー、虐待されてる……。
でもかわいい、このみのむし。

ジャニーズの人たちが、番組で子守りしてて、赤ちゃんが泣きやむ方法いろいろやってたよ! たしかマニキュア塗ったりしてたなぁ。あれは何の番組だったんだべか。

noriko さんのコメント...

★ゆうご
虐待してるわけじゃないのよぉ!
でも、なんとなく表情がいいやろ( ´∀`)ヵヵヵ
それにしても、マニキュア?!どんな技なんやろーか。
ちょっと知りたいカモ。

sasuke さんのコメント...

あはっ!
かわい~^m^ 
うちの子もタオルで巻くと落ち着くのか
大人しくなったよ。
あとはスーパーの袋のカシャカシャて音が好きだったな~。
今は怪獣^_^;「いやなの!」ってはっきり主張する2歳児よ。
そうそう啓太くんの同級生、お腹に居ます。
宜しくね(^^)v

noriko さんのコメント...

★sasukeさん
えぇ!同級生!おめでとう。
じゃ、いま大変やね。
太りすぎないようーに(心配無用か・・・)ウォーキングぅ~して。元気な子を産んでちょうーだい!