2010/08/04

自己流予定日は

潮の満ち引きや月齢が出産に関係すると耳にはしたことがありましたが、今回ふと調べてみると
出産のピークは、新・満月の1日前と3日後にあるそうです。
とのこと。※こよみのページ より


ということは、私は8月9日?!来週月曜日やん。
私のあてにならない直感と一緒。(出産に関してはほぼ100%当ててる!ほら、性別とか…)
しかも、お盆直前!ちょうどイイんですが。

ま、兎にも角にも、準備して、決めるのはお腹の子なのでなんとも言えないけれど、上の子も後付けで調べてみると、これまた新月前日に生まれているのです。

私の体もちゃーんと地球の…いや、宇宙の力を感じているみたい。
船に乗り、波に揺られているのを好むのも、私の体と自然が持つ何かしらの力が同調し合ってるのかも。いやはや、神秘的です。


さて、この予定日あたりますかどーかは、次回。

4 件のコメント:

ゆうご さんのコメント...

にょ! もうすぐ産まれちゃうね☆ 楽しみ。
8月9日だったら、長崎の原爆の日だから、世界平和を願うジョン・レノンみたいな人になる…、いや、女の子だからオノ・ヨーコみたいになるのかなぁ。ん〜、でもオノ・ヨーコは私の趣味じゃないから、マザーテレサ、あるいは、ヘップバーンとか、黒柳徹子みたいな人、の方がいいか。ともあれ、安産祈っとるよ。

もん さんのコメント...

うおーーー
来週って、もうそんな時期か!

宇宙の神秘に包まれて、
ツルリンっと、頑張ってね◎

予想屋の的中も楽しみにしておるよー

Unknown さんのコメント...

お久しぶり。
っていうか、もうすぐ産まれるんや!
皆、家族が増えてってるねぇ。
私もいつか育児の相談に行くねぇ。
~いつになることやら。。。

安産祈っています☆

norico さんのコメント...

>ゆうご
ほんと、もうすぐ産まれちゃう☆なんて、かわいらしいモンじゃないけど。。。髪振り乱してがんばるワン。

>もん
そう、そんな時期!ケイタの時は、産後1ヶ月で来てくれたよねぇ~あれから早2年ちょっと。。。早すぎる!!

>恵子
超久しぶりぶりやん。
9月に帰ってくる?!あと少し、気をつけてね。また、みんなで集まるべ。